東広島市で子育てを楽しむための情報サイト

4/19 FRI

東広島市

21.3℃

雨雲レーダー

  • TOP
  • 学ぶ
  • 塾講師が今伝えたいこと ~個別指導 彩星館~
  • 塾講師が今伝えたいこと ~個別指導 彩星館~

    2021.01.01

    東広島市内に3校ある個別指導塾「彩星館」の代表の上重智治です。 当塾のこだわりは7つあります。

    塾を選択する場合の参考にしていただけると幸いです。

     

    上重先生

     

    ➀大手塾の「システム」と「ノウハウ」+個人塾の「地域密着」を掛け合わせた塾  

    ・大手塾のシステムとノウハウを活用し、大手塾では出来ない独自の学習指導を提供する塾です。

    ・大手塾のメリットと個人塾のメリットを合わせ持った当塾で生徒さんに最高の授業を提供することをお約束します。

    ➁安心・納得の料金設定で手厚い学習フォローを実現

    ・当塾のお月謝は、他の個別指導の塾さんと比べて、安価な設定です。当塾では、大手個別指導塾にある余分な費用(ロイヤリティ等)が一切ございません。そのため、お月謝の費用を抑えても他塾と同等以上の学習サポートに期待いただけます。また、中3、高3生とは受験に向けて2者面談を実施したり、保護者様とは、年に3回面談を実施したりすることで、密にコミュニケーションを取らせていただき、各生徒さんにあった学習内容の提供、指導を実施しています。

    ➂講師1人につき生徒2人〜3人までの完全個別指導  

    ・プロの講師がそれぞれの性格や学力に合った的確な個別指導で成績アップや志望校合格を目指します。

    ・集団授業とは違い、講師1人につき生徒が2~3人までの完全個別指導を実施しております。

    ➃お子様の学力、学習状況のすべてを可視化  

    ・学校の授業に適応した彩星館オリジナルの学習進度管理表をもとに、塾での学習進度や授業内容を一目で確認出来ます。また、各単元にはチェックテストを設けており、その点数に応じて、理解の定着度を表示します。この2つにより、お子様の理解度と定着度が明確になります。

    ➄学力に応じたテスト対策(中学生)  

    ・お子様の学力に応じて、定期テストまでの計画、課題を設定し、定期テストの対策を行います。

    ・計画があるから実行でき、課題があるからやるべきことが明確になります。限られた時間だからこそ、効果的な学習を計画的に実施します。

    ➅振替授業  授業のご欠席に対応致します。

    ・集団授業では対応しにくい振替授業も当塾の個別授業ならフォローも安心です。

    ・授業実施日の前日22:00までにご連絡頂ければどんな理由でも、後日振替授業として授業を実施させて頂きます。なおインフルエンザ等、医療機関から通塾を制限された場合はこの次第ではございません。

    ➆校舎通信  

    ・毎月、月末に校舎通信を各ご家庭にご郵送させて頂きます。

    ・来月の塾での予定やその他ご連絡内容を書面にて送付させて頂きます。塾内の様子や勉強に関する情報が校舎通信一つでわかります。

     

     

     

    彩星館のHPはこちら

     

    ©2020 kodomoto