東広島市で子育てを楽しむための情報サイト

10/23 FRI

東広島市

21℃

15℃

雨雲レーダー

  • TOP
  • 子育て
  • 東広島市に子連れOKのヨガ教室 ん?福富町で『酵素ヨガ』!?
  • 東広島市に子連れOKのヨガ教室 ん?福富町で『酵素ヨガ』!?

    2020.10.08

    体を気持ちよく動かしたいけど、子連れじゃ運動しにくいから…という人も多いと思います。東広島に「子連れOK」のヨガ教室があると聞き、調べてきました!

    ヨガをしている間は子どもを見てくれるヨガ教室

    東広島でヨガ教室を開催している『スカーレットYOGA教室』。西条下見(古民家)で開催するヨガ教室が、お子さん連れOKなんです!

    場所はこちら👇

    前日までの予約制。ヨガの間は、お子さんをまめの家の方が見てくださり、お母さんがヨガに集中できる和みの和室です。

     

    ヨガ酵素スカーレット

    ヨガ教室の様子↑

     

    ヨガ酵素スカーレット

    こちらがスカーレットYOGA教室主宰のスカーレット先生です。う、美しいポーズ✨

    酵素ヨガってなに??

    スカーレットYOGA教室が不定期で開催しているイベントが「酵素ヨガ」。

    気になっていたので、体験してきました。

    酵素ヨガ

     

    場所は福富町久芳の 『酵素風呂MIYABI雅』 

    道の駅湖畔の里福富や福富ダムの北にある雅 は、コスモスや田園広がる自然豊かな環境にあり、風景を眺めるだけでも癒やされます。

     

    酵素ヨガでは、ヨガを行った後に、酵素風呂に入ります。

    スカーレット先生によると、「ヨガの後は発汗しやすく、ヨガと酵素風呂の相乗効果で、美容と健康にアプローチできますよ」とのことです。

    下記の写真のように、今回は、赤ちゃん連れの方もいらっしゃいました。

    (『酵素ヨガ』イベントは、基本的にお子さん連れは不可※応相談。 通常のヨガ教室と 『酵素風呂MIYABI雅』 では、お子さん連れOKとのことですよ)

    酵素ヨガスカーレット

    まず、テラスでヨガを1時間して、酵素風呂へ。

     

    酵素ヨガ

    ん~、ほかほか。乳幼児子育て中の筆者は、慢性的な睡眠不足と肩こりに困っていましたが、「ヨガ酵素風呂」で心身暖めることができ、リラックス・デトックスを体感しました♪翌朝、目覚めた時に身体が軽くてびっくり。

    ※体感には個人差があり、個人の感想です。

     

    赤ちゃん連れで参加したママさんは、「秋晴れの気持ちいい日に、屋外でゆったりヨガができ、とてもすてきな時間でした。また参加したいです」、ご高齢の参加者さんは「自然の中でのヨガが気持ちよかった。日頃使わない筋肉を使った気がします」と話していました。

     

    『 スカーレットヨガ』による「酵素ヨガ」イベント。次回は、2020年10月10日(土)、10月19日(月)10時~、13時~(1日2回開催)。

    11月以降の開催は気候次第で未定、とのこと。

    料金は、4400円税込み(ヨガ2200円+酵素風呂2200円、酵素肥料のお土産付き)。

    ※10月10日以降、改訂の場合あり。

     

    福富の四季を愛でながらの「酵素ヨガ」で極上のリラクゼーションを味わってみませんか。

     

     

    スカーレットヨガ教室と「酵素ヨガ」イベントについて詳しくは、『スカーレットヨガ』にお問い合わせください。公式ラインに登録すると、教室・イベントのお知らせ時などに「ヨガポーズ」の宿題?や、豊かな自然の中でヨガをしているスカーレット先生の写真が届くことも♪

    スカーレット先生の携帯080-7791-4208

    公式ラインQRコード

    ヨガスカーレット

     

    ヨガ酵素スカーレット

     

     文・写真 Kusano Iori

    c2020 kodomoto